2016年1月31日日曜日

BMW745i E65 ボンネットが開かない

バッテリーが上がっていた為ボンネットを開ける為のレバーを上げてもボンネットが開かない…
なぜ急に??バッテリーがトランクにある為ジャンプが非常に不便です。
そこで、いつもの様にネットサーフィンしました。

すると、ワイヤー部分が弱いとの情報を入手!!
早速、直す為の作業を開始しました。
まずは、運転席部分のパネルの取り外し作業暗くて非常に見えずらいです。

格闘する事20分ようやくワイヤー部分をむき出しにしました。
どうやら、ボンネットのワイヤーを固定しているのは、チューブだけみたい…
そりゃー何年も開けてたらチューブは伸びますよね。

恐らく、ディーラーだとワイヤー交換レベルでしょう!!
しかし、そんなお金はないので、チューブの代わりにワッシャーを代用しました。
ただ、ストッパーの代用にする為の合うワッシャー探しが少し面倒です…

なんとか合うやつを探して取り付けしました!!
ここで注意ですが、ワッシャーを固定する場所を間違えるとワイヤーが常にひっぱられ
ボンネットが開きっぱなしになります。

ストッパーの位置が調整できたら後は組み付けるだけです。
恐らく、新品のワッシャーを付けても100円もいかないかも!!
超安上がりで直りました!!





0 件のコメント:

コメントを投稿