2016年1月25日月曜日

BMW525i E60 アクティブステアリング交換

遂に、中古のアングルセンサーを見つけました。
注文して4日後ぐらいに届きました!!
早速、恒例の分解作業に取り掛かりました。

何度もばらしてるおかげで、5分でばらせる様になりました。
アングルセンサーを交換して、組み付けて張り切ってエンジン始動!!
チェックランプが消えません…

念のため、安物のテスターがあったのでトラブルコードを消去して
エンジン再始動!!
やっぱり消えませんでした( ;∀;)

なぜ??と思い再度テスターで自己診断開始。
英語で書いてあるためよくわかりませんが、翻訳ソフトで検索!!
どうやら、初期化されてませんの意味らしいです。

そこで、ネットサーフィンで初期化方法を探しました。
どうやら、ステアリングを左にいっぱい切った後に今度は右にいっぱい切って
最後は、真ん中に戻すらしいです。

早速試しましたが、全然消えません( ;∀;)
5,6回試しましたが結局変わりませんでした。
色々検索した結果、ステアリングの0角度のセッティングが必要みたいサイトを発見!!

セッティングするんは、ディーラー並みのテスターが必要との事…
最悪です。すぐ壊れる部品を作るなーとクレームを出したい気持ちを抑え
電装屋さんに相談する事にしました。

なかなか素直になおってくれないヤツです…
まだ、闘いは終わりそうに無いです…

0 件のコメント:

コメントを投稿