2016年1月14日木曜日

クラウンマジェスタ DVD取り付け

クラウンマジェスタにDVDを取り付ける為に、グローブボックスとセンターパネルの取り外しします。
グローブボックスは、レクサスGSや、18系クラウンと同じでしたので茶々と取り外す事が出来ました。
センターパネルは、今までとは少し違い、ちょっと苦戦しました。
センターのクーラーパネルを取り外す事が出来る事にしばらく気づかずパネルを割る所でしてた( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
パネルを取り外すと隠しネジがあったので取り外すとあっと言う間にセンターパネルが取り外すせます。
さて、ここからが一番大変な作業です。
グローブボックスの中は狭いのでピッタリ合わせ無いと蓋が閉まらないと言う負のスパイラルに落ちます。
ぐろーボックスを外し、幅を合わせながら裏から配線を逃がす為の位置を確認してサンダーで
削りました( *´艸`)
削った後は、ステーでグローブ中にビスで固定して完成!!
電源は、ちょうどETCがあったのでそこから電源をとりました。
後は、地デジチューナーも付けてとの依頼もあったので、両方のピラーを外して(エアバック
が付いてるので外すのが大変( ;∀;))フィルムアンテナをガラスに貼り、配線を固定して完成!!
結構、大変でした(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿